【designer】本社工房にて

 こんにちは。デザイナーの【り】です。

 

私たちPOU DOU DOU事業部は3年前に株式会社クーの一員となったのですが、

クーは主にカバンを中心とした会社でして、

なんと本社に革工房があります。

見たことのない重厚なミシン?が並んでいます。なんかかわいい。。

そこに少しストックされた革があって、

なんかできないかな〜とひらめきました。
キラ〜ン!

 

POU DOU DOUのパタンナーにイメージを伝え、たたき台の型紙を作ってもらい

バッグ系エキスパート岡田さんと工房の職人の小島さんに相談をし

革を選定して

この度、このような革小物が完成いたしました。

 

工房牛革小物シリーズ made in tokyoです!!

 

革の表情はひとつひとつ違うので、厳密には同じものは存在しません。

すべて一点ものとなります。

カードケースはキャメルとライトブルーの2色展開

ライトブルーの革は厚いため、インはキャメルの革を使用しています。

カードケースはマチの部分の革を、裏側を削って薄くしたりと、シンプルながら職人技が生きています。

革のポーチは表と裏で色を変えました。(裏地つきです)

そして、こちら革のトートバッグです。

私がもう20年くらい愛用しているものがありまして、それを参考に作りしました。

裏地もなく、裏側のコナコナがついてしまったりするのですが、

このカジュアル感が大丈夫な方にはオススメです。

 

出来上がったものを、水でぬらして私がシワシワとさせました。

(これは、だんだんシワは無くなってしまうのですが、

またぬらしてシワシワさせればこうなりますよ。)

 

数量限定、1点ものの為、KITTE丸の内店のみで販売となります。

(大変申し訳ございません。m(_ _)m)

 

今週末には店頭に並ぶ予定です。

お近くにお越しの際はぜひお手にとっていただけるとうれしいです!!

【り】

 

※革製品のお取り扱いについて

経年変化を楽しめますが、経年により退色します。

水に濡れることで色落ち・形状変形、高温による硬化変形・湿気によるカビの発生にご注意ください。

保存保存

“colonnine”

“ナチュラン”

“ぞぞ”

“インスタ”
“ツイッター”サンプル

保存保存保存保存保存保存

保存保存

カテゴリーNEWS