2016 秋展

先日本社ショールームにて秋の展示会が行われました。IMG_4347

まだまだ先の商品なのですが、、ちらっと速報をお届け致します。

引き続き、リラックス感がありながらメンズアイテムをミックスした女性らしさがキーとなるシーズン。

MA-1人気で象徴されるメンズ調や人工的な素材感でのクールさと、暖かみのあるカラーと素材でのほっこりした秋冬の世界観の

両方をとりいれたコレクションにしたいと思っております。

 

 

今季のテーマは『puzzle』

毎日の通勤電車の中で、スマホでゲームをしている人の多い事。。

私もそうなのですが(^^;)、

同じモチーフをつなげて消していくゲーム、、をついついしています。

話がいきなり脱線してしまいましたがw

同じモチーフの連続だったり

IMG_4447

法則があったり、

IMG_4448

意表をついているようで実は計算されている、、そんなパズルを思いながら

色や素材、テーストなど自由な発送でいろいろな組み合わせを組み合わせをした

ほっこり感とクールが見え隠れするコレクションです。

 

市場トレンドであるクールエレガントに

POU DOU DOU の持ち味である手のぬくもりをエッセンスとして注ぎます。
IMG_4445

こちらは立ち上がり(8上)のメイン柄である『モチーフパズル』です。

IMG_4337

レーヨンナイロンのクールな素材にほっこりとした手描きイラストがかわいい『るりるりフラワー』(8上)

IMG_4446

ブロック崩しのような『しずくパズル』(9中)

IMG_4343

ハンドメイドのお花モチーフアクセサリー

IMG_4449

きつね刺繍のボトム。。。。

余談ですが展示会サンプル用の反物に刺繍の失敗作があり、とても笑えました。

こちらです。。。

IMG_4339

豚さん。。。。現物商品にはおりませんのでご安心を。w

IMG_4453

手描きのお花刺繍のブラウス

IMG_4327

自由で奇抜なw発想での糸ミックス。きれいな色のフェレット風の糸はとても軽いナイロンなんですけど

触り心地がとても気持ちいいので、是非是非触っていただきたいです。

IMG_4348

昨年お休みしていたおなじみのネパール製アニマルハンドニットシリーズも復活です。

最後になってしまいましたが、

IMG_4562

先日お伝えした「ブログアイコン柄」(8上)

さりげなく着ていただけるアイテムで展開します。

デザイナーブログもオンラインブログのアイコンも登場しておりますし、

閉店してしまったお店のものもあります。

是非店頭にてそれぞれ見つけて下さったらうれしいです。

IMG_4325

デジタル主流の時代ですが、洋服はアナログならではの良さを失わないようにして

ときめきと幸せをお届けできるよう、これからも楽しくお洋服を作っていきたいです!

(これらの商品のアルバムは店頭にて7月中旬よりご覧になれます。)

とても長くなってしまいました。読んでくださりありがとうございます。

【り】