POU DOU DOU × Van Gogh Museum capsule collection 第二弾発売のお知らせ

こんにちは【ぐ】です。

 

この度、オランダのアムステルダムにある

ゴッホ美術館とのコラボレーション第二弾が実現しました!

おかげさまで第一弾は大好評につき即完売しました。

 

今回の先行予約でもたくさんのご予約をいただいております。

本日より通常販売がスタートです!

 

絵画をそのまま身にまとう様な贅沢さを感じられるアイテム、

美術館に着ていきたくなるようなアイテムをラインナップしています。

ぜひチェックしてくださいね。

とってもスペシャルなリミテッドアイテム、ぜひ手に入れてください!

 

今回のラインナップは・・・

 

・オーバーサイズのロングTシャツ

今回、普段Mサイズを着られている男性の方でもOKなサイズ感で作っています。

https://www.coo-co.jp/fs/shopcoo/poudoudou-recommend/2051141896

 

・フーデットスウェットシャツ

リラックスしてカジュアルに着られるオーバーサイズのフーデットスウェットシャツ。

色ごとに異なる絵画をチョイスしています。

左の袖口には Vincent の署名プリントを入れた特別感のある1枚です!

https://www.coo-co.jp/fs/shopcoo/poudoudou-recommend/2051141897

 

 

 

「Self-Portrait with Straw Hat」から描き起こされた線画をコットンビエラにプリントしたシリーズもおすすめです!

よーく見るとStraw Hatを被ったゴッホや筆のタッチが線画で表現されています。

とても特別感のあるアートワークです。

 

第一弾でTシャツを買われた方、ぜひセットで合わせてみてくださいね。

実際の絵画からピックした色味を別地やステッチにアクセント使いしていて

POU DOU DOU らしい遊び心も取りれています。

 

・総柄プリントドルマンシャツ

https://www.coo-co.jp/fs/shopcoo/poudoudou-recommend/2051146572

・総柄プリントスカート

https://www.coo-co.jp/fs/shopcoo/poudoudou-recommend/2051147622

・総柄プリントシャツワンピース

https://www.coo-co.jp/fs/shopcoo/poudoudou-recommend/2051144612

 

 

今回はプリントをお願いした「株式会社ADP 北斎通りファクトリー」さんに

見学に行かせてもらいました。

ちょうどオーバーサイズロングスリーブTeeのチャコール、

「The Yellow House」 のプリントをしているところでしたよ。

 

 

 

 

 

1時間に70枚くらいプリントができるそうで、

プリントされたばかりのほやほやのアイテムは7分間かけてゆっくり乾燥されていました。

 

難しい絵画の筆のタッチや色味を見事再現してもらっています。

ガラス越しに覗いているとなんだかお菓子工場に見学に来たような楽しさがありました!

 

ひとつひとつ丁寧に作られたアイテムたち、

ぜひお手にとってご覧いただきたいです。

 

オンラインサイトからもご覧いただけます!

https://www.coo-co.jp/fs/shopcoo/c/poudoudou-recommend

 

===========================

ゴッホ美術館「 Van Gogh Museum 」

世界最大のファン・ゴッホ作品を収蔵している国立美術館。

ファン・ゴッホ作品の真贋を鑑定するなど、ファン・ゴッホに関する世界的権威。

およそ200点の油彩画、500点の素描画、700点にも上る書簡があり、

これらを通じてファン・ゴッホの生涯と偉大な業績を知ることができます。

===========================